2015年09月29日

千歩下がって千一歩前へ


大河ドラマの収録が終わる。レッスンまで時間があるため、代々木公園でまったりする。お供はジャスミンティーのペットボトル。


いくつか小さな悩み事もあったりして、気分を晴れやかにしようという本能か、晴天の公園で気持ちの良い空気を吸おうと、ベンチに腰かけた。

この緑の中に身を委ね、都心なりに澄んだ空気をゆっくり鼻から入れると、身体と心が少しずつ浄化されるのがわかる。

やっぱり前向きにがんば…ん? なんか臭う。

隣のベンチに座ったおじさん。少なからずにお……いや!!かなり臭うやないかい!!!

聡明な私は早めの判断。すくっと立ち、何事もなかったように、遠くのベンチを目指す。




ここなら安心。

先日のブロカートの本番の日のアンケートをまとめたものがメールで送られてきている。なんと今回出演できなかったメンバーが全て打ち込んでくれているのだ。感謝感謝。これでも読んで、元気になろう。

僕が感じた手応え通り、好印象だったとの感想が続く。各楽器のプレーを讃えるものも多く、演奏が進化しているとの意見も。こりゃ団員たちも喜ぶね。みんなで頑張った甲斐もある。

よし、いろいろあっても前向きに生き…ん? 良くなかった? かつてのブロカートのような演奏を期待したいとな。

……ま、まあ、いろんな意見がありますよね! こういうのはね!!賛否両論ある方がいいんですよ!!! ほら、指揮も良かったって書いてある。 決して間違ったことや良くないことをしてるんじゃないんだから、自信をもってとにかく前向きに生きていくことが


“ポトッ”


ズボンの上に何かが落ちた。見上げると茂りまくった葉っぱの中、姿は見えないが声が


ア"ア"ーーッ


あ"あ"〜はこっちやがな。今日はカラスが多いなとは思ってたが、まさかそこにいるとは思わんがな。見えないとこからくるとは。


いや!!頭に落ちなかっただけいいんだよ。不幸中のなんちゃらよ。ほら、ティッシュは切れてるけど、夏の名残のギャツビーのフェイシャルペーパーがあるがな。な!ギャツビーもこんなことのために作られたんやないし、ズボンも、まさかヒンヤリするとは思ってなかっただろうけど、ちょうどキレイになってえんよ。これでいーのよ。


と、とにかく、ま、前向きに生きていくことがやね…………


大河ドラマ収録。川越へ。

posted by take at 14:43| 活動報告